2016年7月11日月曜日

マレフィセント/感想!眠れる森の美女のスピンオフ作品。まさかの美女を眠らせた魔女が主人公の作品…(ネタバレ注意)。 #TV

7月8日金曜日午後9時マレフィセント

眠れる森の美女のスピンオフ作品。まさかの美女を眠らせた魔女が主人公の作品。もっとも憎むべきキャラクターが好感持てるわけないやんと思いながら視聴しましたが、もともと心の綺麗な魔女であり、それに闇をあたえたのが、人間であり美女の父親。純心だったマレフィセントを裏切る形で王に君臨します。人間界の欲望がマレフィセントに復讐の気持ちを植えさせます。王に娘ができ、その娘に呪いをかけるマレフィセント。それでももともと心の綺麗なマレフィセントはその娘が気になって様子を伺ううちにふれあいを持ち、娘に愛情を持つ展開になります。最後は原作とは違うマレフィセントのキスで目覚める美女に本当に悪いのは魔女ではなかったという設定でした。この作品で原作の眠れる森の美女の見方が180度変わります。人間と魔女の間で水面下でこんな攻防があったかと思うともう一度原作を見ないと気がすまない状況になりました。
悪役であるはずの魔女には魔女たる理由があるし生きる意味もある。そんな単純ですまされないこの世の構図を考えさせられる作品でした。

ありがとう寄稿。

今回、渡部さんがおすすめする、お茶漬けを紹介するコーナーがありました。有吉さんが無類のお茶漬け好きということで、今回お茶漬け特集がきまったそうです。
アンジャッシュ渡部のお茶漬け特集・マツコ有吉の怒り新党2016年7月6日放送/感想!生で食べれる鳥刺しに鳥のだしをかけて食べる(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

人気の投稿