2017年3月1日水曜日

関ジャム完全燃SHOW 2月19日〈イントロ〉/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・スキマスイッチのお二人といきものがかりの水野良樹さん。 #TV

関ジャム完全燃SHOW 2月19日〈イントロ〉

関ジャニ∞と古田新太がレギュラーで毎週音楽関係のゲストを迎えトークを繰り広げるこの番組、今回はスキマスイッチのお二人といきものがかりの水野良樹さんにイントロについてお聞きしました。
冒頭で水野さんが「この番組ずっと観てるけど内容が濃くて今日緊張する~」と言ったようにこの番組普段は出演しないプロデューサーが好きな音楽について語ったり、有名なアーチストが他のアーチストのメロディや詩を分析したり、振り付け師ばかりが登場したり(三浦大知さんも出演!)、はたまたクラシック音楽を紹介したり(あの新垣さんも出演!)とかなりクオリティが高い番組で硬い番組にならないようにか毎週一人お笑い芸人さんもゲストで出演しています。
今回もイントロを4つのパターンに分けお三人さんが好きなイントロを紹介してくれるのですがいつものこの番組らしくキーボードを使って楽譜を画面に見せながら説明してくれるのでなるほど~と頷いたり、よく考えられてるんだ~と感動したり。最近音楽から遠ざかっていたけれどこの番組のこういう説明でまた音楽に対する興味が湧いてきました。緊張している?水野さんも最後はなんとあの演歌の「津軽海峡・冬景色」のイントロの素晴らしさを教えて締めてくれました。
この番組を観てプロデューサーって何をするのかがよく分かるようになったし、音楽の隠されている計算を知ることができてこれからも何を明かしてくれるか楽しみで見続けて行こうと思います。

人気の投稿