2017年3月2日木曜日

家事えもんの時間内に何品作れるか、一流シェフとの対決で「焼きそば」を…あのニュースで得する人、損する人2月24日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

あのニュースで得する人、損する人 2月24日

家事えもんの時間内に何品作れるか、というコーナーが好きでよく見ています。
今回は、一流シェフとの対決で「焼きそば」を作り、どちらの料理を主婦が真似したいかでした。
一流シェフは、焼きそばでは使うイメージがない、フキや野菜を使っていたのが驚きでした。旬の食材を使いつつ、野菜の食感がいきるように調理の順番が考えられていて、真似してみたいと思いました。味の評価でも、ほぼ満点に近い得点だったので、作ってみたいと思います。
家事えもんの方は、10分で作るということだったので、どんな時短ワザが見れるのか、楽しみでした。マーマレードを使って、甘みや苦味を加えていたのは驚きでした。とろみをつけるのに、水溶き片栗粉ではなく、最初に材料に混ぜてしまうというのは、私もやってみたいと思います。出来上がった味のイメージがつかないのですが、出演者からの反応がよく、家にある材料で出来そうなので、こちらも試してみたいです。

人気の投稿