2017年2月23日木曜日

世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝 2月20日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・コロンビアの一部の地域は日本とは違い、飢餓に苦しんでいる人が沢山いた。 #TV

世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝 2月20日

食べ物を渡してくれないから人質を取って殺害する…なんと恐ろしいことなのでしょうか。
そのくらいコロンビアの一部の地域は日本とは違い、飢餓に苦しんでいる人が沢山いたということなのでしょう。
このニュースを日本のテレビで見ていて「これは何とかしなければいけない」と思った若い男性が今回の主役でした。
今回の男性は日本とコロンビアのハーフの方で、小学生の頃からは横浜で生活をしていたそうです。
大人になって飲食店の仕事を始めていたそうですが、このニュースを見てこんな仕事をしている場合じゃないと思ったそうです。
コロンビアの子供達に挨拶をするというしつ けを教えたり日本語を教えたりする活動を行っているそうです。
子供達が日本語を少しずつ覚えたりすることによりそれが将来の希望にも繋がっているようです。
上手くは言えませんが、この男性が日本の学校で親切な先生に出会えたこともあり今度は自分が皆に優しくしているのですが凄く良かったです。

人気の投稿