2017年2月20日月曜日

Perfumeの3人ですが、最後の星野源の「恋」ではあ~ちゃんとかしゆかが大流行の「恋ダンス」をトーク席で披露・ミュージックステーション 2時間スペシャル(2月10日放送)テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

ミュージックステーション 2時間スペシャル(2月10日放送)

2月10日にテレビ朝日系列で放送された、ミュージックステーション 2時間スペシャルを見ました。

2時間スペシャルというだけあって、この日のゲストの顔ぶれは今が旬の人達が揃っていてとても華やか。
そんな中、今回は大好きなPerfumeが新曲の「Tokyo girl」を初披露ということで、私のお目当てはもちろんPerfume。
まずはすっかりおなじみの階段を下りての登場シーンから釘づけになりました。
濃い紫の衣装に、とがった帽子のような髪飾り!
斬新すぎてこれはとても目を引きました。
(司会のタモリもトークのときにつっこんでいましたね)

そして歌唱パフォーマンス。
歌う前の紹介VTRでは「振り付けのメリハリに注目してほしい」とのことだったのですが、振付師のMIKIKO先生の言葉や、トークでのPerfumeの動きのポイントの説明がとてもわかりやすく、振り付けの一つ一つを納得しながら見ることができました。
毎度のことなのですが、Mステはこういう解説をしてくれるのがありがたいですね。

初披露の新曲については、始まりは静かに、でもサビでいきなりアップテンポになるというこれまでのPerfumeにはない構成。
「こんな構成もありなんだ!」と驚いたと同時に、作曲者の中田ヤスタカの引き出しの多さを改めて見せつけられた気分でした。

振り付けもPerfumeによくある歌詞とリンクした動きや変化するサウンドを上手く拾った細かい動きが多用されて、相変わらず凝った作りになっていたと思います。
イントロ~サビ~アウトロにつながる静と動と静。
冒頭の紹介VTRにあった「振り付けのメリハリ」とはこれだったんですね。
サウンドの変化が、上手く振り付けにも表れていました。
パフォーマンスする側としては今回特に表現が難しかったと思うんですが、Perfumeの3人はこの日もかっこいいパフォーマンスで魅了してくれました。

それにしても、Mステは毎回セットのクオリティが高いです。
今回は東京の夜の静寂を表したかのような暗い照明からサビでは一転、ディスコのようなカラフルなレーザーの光が曲の雰囲気に合っていてとても良かったです。
Mステスタッフさん、いつも素晴らしいセットをありがとうございます。

パフォーマンスをかっこよく終えたPerfumeの3人ですが、最後の星野源の「恋」ではあ~ちゃんとかしゆかが大流行の「恋ダンス」をトーク席で披露。
(のっちはモニター?を凝視)
このときの踊っている2人がとってもかわいかったです!
そして最後は3人のカメラに向かってお手ふりで番組は終わりました。
(ここがこれまたかわいい)
このかっこいい、かわいいの振り幅はPerfumeの最大の魅力ですよね。
かっこよくてかわいいPerfumeに、これからもついていきたいと改めて思えた番組でした。

人気の投稿