2017年2月4日土曜日

プレバト 2月2日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・お題は『豆まき』です。藤本さんが先に査定を受けました。 #TV

プレバト 2月2日 俳句の査定

私はプレバトを毎回楽しみにして見ています。
俳句査定は特に面白いです。
その中でも、名人昇格の俳句が好きです。

今回は梅沢富美男さん(うめざわとみお)。
FUJIWARAの藤本敏史さん(ふじもととしふみ)でした。


お題は『豆まき』です。

藤本さんが先に査定を受けました。
先生から『我慢した!!』と言われていました。
お褒めの言葉を貰っていて凄いなと思いました。
結果もワンランク昇格です。

一方で、梅沢さんは他の人の批評をしていました。
ですが、本人は結果は現状維持です。

そのあと、先生に文句ばかり言っていました。
『降格しますか?』と言われて焦っていたんです。
とても面白かったです。

俳句もだんだん難易度が高まってきているようです。
見ていて『どうかな?』と考えさせられ楽しいです。

次回も楽しみです。

人気の投稿