2017年1月28日土曜日

NHKスペシャル MEGA CRISIS 巨大危機 1月22日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・大火災だけに特化して掘り下げた特集は少ないので良かったです。 #TV

NHKスペシャル MEGA CRISIS 巨大危機 1月22日

メガクライシススペシャルは好きでいつも見てしまいます。
今回は大災害にスポットを充てた特集でした。
前々から火災旋風に注意という警告は番組で言うこともありましたが、大火災だけに特化して掘り下げた特集は少ないので良かったです。
私は火災は絶対防ぎようがないと思っているのですが、出演されていた専門家の関澤愛教授は火災の被害を最小限にすることは可能だと言っていることが印象に残りました。
様々な火災の対策を行っているみたいですが、それが取り入れられるまでにどのくらい時間が掛かるのでしょうか。
もしかすると地震は今日この後すぐ襲って来るかも知れないのだから出来るだけ急いで欲しいと思います。
火災での死者は絶対になくしたくありません。

人気の投稿