2017年1月19日木曜日

2017年バレンタインデーの予定・昨年10月に結婚をし、初めて2人で過ごす、手作りチョコにチャレンジします。

初めて2人で過ごすバレンタインデーなので手作りチョコにチャレンジします。

昨年10月に結婚をし、夫婦としてバレンタインデーを過ごすのは初めてなので手作りチョコに挑戦する事に決めました。
レシピはインターネット上で検索をしましたが数多くどのレシピにしようか迷ってしまいます。初めての手作りなのでとにかく見た目が可愛く、材料費があまりかからないレシピがいいと思っていたところ〝生チョコバー〟という潰したクッキー生地の上に生チョコが乗っていて、更にその上にフルーツが乗っている素敵なレシピを見つけました。作り方を見てもクッキーは市販品を潰しバターと混ぜ敷き詰めるだけだったり生チョコに必要な材料も少なくこれなら材料費もあまりかからず作れるのではと思い今年のバレンタインデーはこのレシピで作ることにしました。
ラッピングも可愛くして頑張りたいと思います。

人気の投稿