2016年11月25日金曜日

テーマは「筋肉若返りホルモン」、同じように運動しているのにもかかわらず筋肉年齢に差が出る…たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学 11月22日(火)

今回のテーマは「筋肉若返りホルモン」ということで、同じように運動しているのにもかかわらず筋肉年齢に差が出るのには食生活の「ある習慣」の違いにあった!という興味深い内容でした。検証に参加した方々は概ね何らかの運動習慣があり、毎日それだけ動いていれば筋肉が衰えていることはないだろうといった印象だったのですが、60代なのに筋肉年齢は80代と30代に分かれたのです。ほぼ同じだけ動いているのに80代と診断された方にとってこの差は屈辱的!!こんなにも違いが出るなら絶対に効率よく筋肉をつける方法が知りたい!と家族で釘づけになりながら見ていました。結論から言うと、それは食事にかける時間に違いがあったのですが、筋肉年齢が若かった方は毎食に30份~1時間かけて食べていました。ゆっくり食べることで急激に血糖値があがることを避けることが若返りホルモンを出しやすくする決め手になったようです。私は性格的にせっかちなので毎食10~15分以内です。運動も嫌いなのに健康のために無理してやっているのですが、無理して効率の悪いやり方をしていたことにとてもショックを受けたので、明日からできるだけゆっくり食べようと心に決めました。とてもわかりやすい内容で面白かったです。

ありがとう寄稿。

ラストにはルフィは風車村に戻り、酒屋のマキノさんに今まで宝払いで食べていた飲食費を払いに行って、シャンクスとまた村の酒場で今までの冒険の事を語り合うと思います。
ラストにはルフィは風車村に戻り、酒屋のマキノさんに今まで宝払いで食べていた飲食費を払い、シャンクスと冒険の事を語り合う…ワンピース・最終回結末予想ネタバレ注意! | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

人気の投稿