2016年9月30日金曜日

稀代の知将、真田昌幸の晩年の回です(小向秀吉も良かった)真田丸【38話】題名:昌幸/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

ドラマ真田丸【38話】題名:昌幸

稀代の知将、真田昌幸の晩年の回です(小向秀吉も良かった)。最後までよかったし、胸を打たれました。具体的には二つのシーンです。一つは村長が、「隣村と戦いをするから徳川を二度、撃退させた知恵を貸して欲しい」と言った時に、ノリノリの昌幸。観ていて、「おお!昌幸良かったな!」という感情と、「どんな手腕を発揮するのだろう?」とわくわくして観ていたのですが、昌幸の表情が、ふっと寂しいような顔になって、幸村の方を向いたシーンが印象的でした。あの演技で、「もう、時代は徳川のものか・・・」という昌幸の心中を窺わせるようで良かったです。あと、死に際に、「お館さま!」というセリフも良かったです。それは真田昌幸が真田の土地に固執していただけでなく、信玄公を慕っていたのだなあ、と感じたからです。良かった。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(パチスロ1400円負け)
「ますむらひろし」お得意の「不思議ネコワールド」です。言葉を話すネコの島に流れ着いた主人公。
感想・書評「コスモス楽園記1巻:ますむら・ひろし」ネタバレ注意・メインネコは「文太」お気楽ネコですが、不思議な才能が(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

人気の投稿