2016年8月5日金曜日

世界丸見えテレビ特捜部「世界一怖い物知らずの動物」ラーテルについて/感想!毒のある動物も平気で食べ、ハチにぼこぼこに刺されても大好物のはちみつめがけてまっしぐらな姿…(ネタバレ注意)。 #TV

2016年8月1日放送の世界丸見えテレビ特捜部「世界一怖い物知らずの動物」ラーテルについて

月曜日の夜に世界丸見えテレビ特捜部を見るのが大好きです。バラエティで楽しめるご長寿番組です。小学生の頃からずっと見ています。今回、ラーテルについてのコーナーをご紹介します。個人的にラーテルについてものすごく感動しました。ギネスブックに「世界一怖い物知らずの動物」として登録されているそうで、私はラーテルのこともギネスのことも初めて知りました。輝かしい記録の通り、大きめの猫くらいの体長で、アフリカの草原を単独で行動します。ちょっとかわいい顔をしています。ところが、ものすごく積極的で向こう見ずな行動で他の動物との接触から衝突まで事故レベルの出来事もものともせず生きている姿は圧巻です。しかも、ナレーションの語りと画像の編集が面白く、この番組でラーテルがものすごく好きになりました。毒のある動物も平気で食べ、ハチにぼこぼこに刺されても大好物のはちみつめがけてまっしぐらな姿に、私もちょっとした苦情やお断りでめげたりしてたらだめだな、頑張らないとな、励まされました。

ありがとう寄稿。

これに似たドラマで、ドラゴン桜というドラマがありましたが、このドラマもすごく好きで、自分の高校時代を思い出すというか、くすぶっていた時代の自分を思い出すというかすごく共感できるんです。
仰げば尊し「いくじなしの卒業」3話/感想!キャスティングでヒット間違いなしですよね…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿