2016年6月12日日曜日

火の粉・最終回・最終話(9話)ドラマ感想&あらすじ・原作では梶間家の勲が武内を殺して終わるのですがドラマでは竹内の(ネタバレ注意)。 #DRAMA

火の粉 最終話(9話) 以外な結末でちょっと消化不良?


結論から言うと、原作では梶間家の勲が武内を殺して終わるのですがドラマでは竹内の自殺で終わってしまいました。
ちょっと無理やりな展開・・・前作までは、武内の本性が露わになって梶間家の人たちが恐怖に怯えきっていたはずなんですがラストの食事のシーンで皆が一言づつ武内を本当はイイ人みたいな感じに庇護するようなセリフを言っていました。ドラマではそうなってしまった、家族の心境の変化に至る伏線のような出来事が描かれていなかったため、せっかくいいドラマだったのにラストでコケた珍しいパターンではないでしょうかね〜。あれだけのことで、殺人を正当化している武内が心変わりしたとは、考えられません。
せめて1話でもいいので、武内の人格やそうなってしまった生い立ちを描いた話があれば視聴者も、もう少し納得できたかなーと感じます。
個人的に好きなユースケさんの迫真の演技が光ってたドラマだっただけに残念です。

ありがとう寄稿。

中学生の頃は基本的に一ヶ月5000円のお小遣いのみで生活していましたが、時折母親が「買い物に行ってきて…」と言われ「えぇ~」と反抗すると「お小遣いあげるから」
と言われしかたなく買い物に行っていました。
中学生がお金を稼ぐ方法「お釣りをもらう」親の買い物についていく(小遣い稼ぎ)。 - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿