2016年5月30日月曜日

感想・書評「もしかして、崖っぷち? 森脇和成著」ネタバレ注意・復帰することを知ったときは、正直いい印象はなかったです(レビュー)。 #読書

もしかして、崖っぷち? 森脇和成著 森脇さんの近況が知れて面白かった



森脇和成さんは元猿岩石の有吉さんの相方です。ヒッチハイクしか印象がなく、今で言う一発屋のようなお笑いグループでした。でも他のお笑いグループより何故か好きでしたので、人気がなくなってテレビに出なくなってからは、どうしているのかなあと思ってました。まあ有吉さんは言うまでもなく、今の状態ですが、森脇さんは写真週刊誌などの情報でチラチラと少しは知ってました。昨年に復帰することを知ったときは、正直いい印象はなかったです。俺も有吉のように復活できるんじゃないかというのが見え見栄で。実際、ネットなどでもそういう意見が多かったです。しかし、やっぱり無理そうですね。そうは問屋が卸さないってことでしょう。この本を読んでも、なんだか何がしたいんだか、不純な動機だし、あっけなかったというのが感想です。有吉さんもテレビではああいう感じだけど、すごく頭を使ってますね。そうこの本を読んで分かりました。彼もまだまだ苦労すると思いますが、今後の彼の動向が気になります。

ありがとう寄稿。

香取隊長が三雲の純粋な気持ちに対して嫌悪感を持っている描写が度々あるので、その二人の交流がどうなっていくかとても楽しみです。また、三雲・空閑コンビのバトルシーンの続きと、1対1でオールラウンダーの照屋文香とスナイパーの雨取千佳の対決ですが前回の敗北から千佳はどんな準備してきたのかに注目しています。
ワールドトリガー第143話「三雲 修⑭」感想&144話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!香取隊長が三雲の純粋な気持ちに対して嫌悪感を持っている描写が度々ある…週刊少年ジャンプ感想24号2016年 - ナカノ実験室

人気の投稿