2016年5月17日火曜日

おすすめストレス解消法「何故ストレスが溜まったのかノートに書き連ね分析する事」最後に感情から自己分析します。具体的ではないため例文をだします。

何故ストレスが溜まったのかノートに書き連ね分析する事がストレス解消方法です。

私はストレスが溜まった時に、ノートに自分の感情を気が済むまで書きます。気が済み冷静になったら、ストレスが溜まる状況はどんな状況であったか冷静に振り返りそれもノートに書きます。最後に感情から自己分析します。具体的ではないため例文をだします。例文は「一方的に駅員を殴るサラリーマンをみて私はストレスを感じました。」です。それに対しての感情は、「怒りに身を任せて殴っても意味がないのに馬鹿だ、一方的に殴るのは何様か。」です。冷静に振り返った文章は、「サラリーマンはどうして殴っていたのか、駅員は一方的に殴られているのを何故受け入れるのか。」です。感情の自己分析をすると、普段のサラリーマンの状況が分かっていないのに馬鹿や何様という言葉をサラリーマンに対して私が使っている。そこから考えるに、普段のサラリーマンの状況を判断せずに一方的に殴っている場面を見て、私は先入観が出来上がり先入観で判断してしまう傾向がある。その傾向があることを私自身が知ったことで好奇心が満たされ、ストレス発散できます。そして先入観を持たない練習をし、できるようになる過程もストレス発散です。

ありがとう寄稿。

GWだというのに、日頃の仕事が忙しすぎて遊ぶ計画を立てる気にもならず、ひたすら自宅で充電する私。
ビスケットサンド・ラムレーズン!こんなコンビニスイーツがあったなんて!2016年ゴールデンウィーク日記。 - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿