2016年3月25日金曜日

ずぼら料理「レトルトクリームうどん」レシピ・作り方材料(カルボナーラソースの味をストレートに堪能できます)。

レンジでチンしてかけるだけ レトルトクリームうどん

冷蔵うどんを一人前。そして市販のパスタ用カルボナーラソースを一袋(または一人前)用意します。基本、材料はこれだけです。
うどんを包んでいる袋に穴を開けるか、またはうどんを深めのお皿に開けてラップをかけるかして、レンジでチンします。レンジにもよりますが、私は固めの麺が好きなので1分も温めません。
うどんをレンジにかける前でも後でもどちらでも良いですが、カルボナーラソースも温めておきます。レンジで調理できるものならうどんと一緒に温めてしまっても良いかもしれません。
温まって少しほぐれたうどんに、これまた温まって絡みやすくなったカルボナーラソースをかけて、軽く混ぜ合わせます。最初から深めのお皿にうどんを入れておけば、お皿の中でソースと混ぜられるので、より楽です。洗い物も少なくて済みます。
お味ですが、カルボナーラソースの味をストレートに堪能できます。うどんで食べた方が、パスタ麺以上にソースの味を感じられるのです。なんというか、麺に余計な味が無いのです。また、パスタ麺よりも太いので満足感があります。
カルボナーラソースで紹介しましたが、クリーム系のパスタソースはうどんと相性が良いと思います。いろいろなパスタソースで試してみてほしいです。

ありがとう寄稿。

最後の最後が、はっきりしなかったので残念でしたが、ドキドキが止まらず、印象に残るドラマで面白かったです。
ナオミとカナコ10話最終回/ドラマ感想&あらすじ・最後の最後が、はっきりしなかったので残念(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿