2016年2月26日金曜日

おすすめ美味しいラーメン屋「京都・一乗寺の高安」子ども用のイスがちゃんと用意されていて、何より店員さんが優しい!

京都・一乗寺の高安!子連れに優しいラーメン屋さん♪

夫婦揃ってラーメン大好き!

結婚前は、ラーメン屋さんにもしょっちゅう行っていましたが、子どもが生まれてからはなかなか行けなくなりました。

行けたとしても、座敷のあるチェーン店くらい。メディアなどで美味しいと話題になるラーメン屋さんは、店内が狭く、カウンターやテーブルしか無いなど、小さい子ども連れだと敷居が高いなぁ…と常々思っていました。

しかし!
京都のラーメン激戦区・一乗寺にある「高安」さんは、常に行列ができている人気店にも関わらず、とっても子連れに優しいお店なのです。

テーブル席しかありませんが、子ども用のイスがちゃんと用意されていて、何より店員さんが優しい!
注文を待っている間も、忙しいだろうに子どもに向かって手を振ってくれたり。

そして肝心のラーメンも、文句なしの美味しさです。
味に深みのある豚骨醤油のスープに、細めのストレート麺がよく絡み、絶妙!
備えつけの高菜を入れると、ピリ辛でまた違った味わいに。
そして、ここはから揚げも絶品なんです!
コスパ最高の、大きなから揚げ。
カレー風味で、衣はサクサクで。
色んなラーメン屋でから揚げを食べましたが、今のところ高安のから揚げがダントツNo.1です。

しかも、「から揚げ、大きいので切ってお出しせましょうか?」と聞いてくれるんです。
子どもにも食べやすい大きさで切ってくれていて、大げさですが感動すらおぼえました(笑)。

小さい子どもがいるラーメン好きの方には、是非!訪れて欲しいお店です。

ありがとう寄稿。

ジャンプらしくない独自の世界観が魅力の作品ですが、狭霧山に着く前に打ち切られないことを祈るばかりです。
鬼滅の刃2話「見知らぬ誰か」感想&3話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!独自の世界観が魅力の作品ですが、狭霧山に着く前に打ち切られないことを祈るばかり…週刊少年ジャンプ感想12号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿