2016年2月12日金曜日

おすすめレシピ「特別な日に!オニオングラタンスープ」調理法・材料:バケットは市販の安い物をのせています。

特別な日に!オニオングラタンスープ

材料
たまねぎ、オリーブオイル、水、コンソメ、塩胡椒、バケット、粉チーズ
みじん切りにしたたまねぎをオリーブオイルを敷いた鍋に入れて中火で炒めます。
しんなりとしてきたら醤油を加えて弱火でじーっくりときつね色になるまで時間をかけて炒めます。
ドロドロとしてきたら水、コンソメを入れて煮詰め、塩胡椒で味付けをします。
耐熱カップにスープを流し込みバケットをのせてオーブでこんがりと焼き上げます。
バケットの上に粉チーズをかけたら完成です!

たまねぎバケットたっぷりがオススメです!
じっくり炒めるのがポイントですよ〜!
焦げそうで焦げてないくらいまで煮込む事で自然な甘みが出てきて上質なスープになります。
手間をかけるので特別な日だけ頑張りましょう。

バケットは市販の安い物をのせています。
スープに乗せてから焼くのが定番ですが、旦那はパリッと食感のバケット頑張り好きなのでバケットだけを焼いて食べる直前にのせていますよ!
その辺はお好みで楽しんで下さい!

ありがとう寄稿。

稲垣君は私生活で同棲している男性のことが度々話題になって、その話もしてくれるんだけど、やっぱこの人って話を聞けば聞くほどミステリアスな人だと思います。
SMAP×SMAP(2月8日放送)/感想!シャッフルビストロ第4弾!で稲垣くんが来店して木村君がオーナーを務めました…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。

人気の投稿