2016年1月23日土曜日

おすすめレシピ「カニがなくてもカニクリームコロッケ」調理法・材料:きつね色になったら完成です!

カニがなくてもカニクリームコロッケ

材料
玉ねぎ、バター、小麦粉、牛乳、カニカマ、塩コショウ、卵、パン粉
玉ねぎをスライスし、バターで炒めてから火を止め、小麦粉を加え混ぜます。
混ざったら牛乳を少しづつ加えてトロっとしてきたらカニカマと塩コショウを加えて水分を飛ばすように加熱していきます。
バットに移して冷蔵庫で冷やすと固まります。
冷めたら俵型に形成します!冷凍保存する場合はこの状態でするといいです。

出来たタネに小麦粉、卵、パン粉をつけて中火の油で揚げていきます。
柔らかくて壊れやすいのでひっくり返すのは1回だけにして下さい。
きつね色になったら完成です!
お好みでソースをかけて食べてください。

カニが食べたたい!と家族が言ってた時に作った一品でした。
本物のカニなんて買えないのでコロッケで誤魔化しです(笑)
コロッケがメインになってしまっていますが家族はカニが入ってる〜!と喜んで食べてくれます。
柔らかくクリーミーなのでじゃがいものコロッケよりも熱々で揚げたてが特に美味しいです。

ありがとう寄稿。

コロコロと転がしながら全体を焼きあげたら混ぜ合わせておいた調味料を加えて全体に絡めます。
おすすめレシピ「冷めても美味しいです!肉巻きおにぎり」調理法・材料:最後に白ごまをのせれば完成です! | みんなのレシピ・お料理ブログ。
大好きな木皿泉のドラマです。この人のドラマはいつも、大々的に又は直接的に訴えはしなくても、どこか「人が生きるということ」をテーマにして深く鋭く心に問い掛けて来るものがあります。
新春ドラマ「富士ファミリー」2016年1月2日/ドラマ感想&あらすじ・ミムラ演じる3女が、永遠の命より大切なものは何かと聞かれて(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなのブログ。

人気の投稿