2016年1月22日金曜日

おすすめレシピ「冷めても美味しいです!肉巻きおにぎり」調理法・材料:最後に白ごまをのせれば完成です!

冷めても美味しいです!肉巻きおにぎり

材料
ご飯、豚肉薄切り、しょうゆ、砂糖、酒、みりん、ポン酢、ごま油、顆粒だし、白ごま、こしょう
こしょう、白ごま以外の調味料を全部混ぜ合わせておきます。
小ぶりのおにぎりを作り、肉を巻いていき、こしょうをかけます。
フライパンに並べて焼いていきますが、この時に肉の巻き終わりが下になるように置いて焼き始めます。
コロコロと転がしながら全体を焼きあげたら混ぜ合わせておいた調味料を加えて全体に絡めます。
最後に白ごまをのせれば完成です!

普段の食卓にも美味しいですし、冷めても味がしっかりしていてボリュームがあるので、お弁当などにも最適です!
かなりの食べ応えがあるので男性が好きな味だと思います。
我が家でも旦那が大好きでお弁当によくねだられますよ!

我が家で作るようになってからお祭りの屋台などでも肉巻きおにぎりを見つけると買うようになってしまった旦那…
ですが、味が違うようで私の作るのが一番だと言ってくれるのが嬉しいです。

ありがとう寄稿。

バターでニンニクを炒めたら豚バラを軽く炒め、ざく切りにしたキャベツをたっぷりと入れます。
おすすめレシピ「丸ごとキャベツとお肉のバター鍋」調理法・材料が少ないのですが、お腹が満腹になりますよ! - みんなのブログ。

人気の投稿