2016年1月16日土曜日

おすすめレシピ「ガーリックバターマッシュルーム」調理法・おつまみにもおかずにもおすすめ。キノコ類はダイエットにもいいし。

ガーリックバターマッシュルームはおつまみにもおかずにもおすすめ

ちょっと「カサの部分の大きなきのこ」が安売りになっていたりしたら大量に買います。
キノコ類はダイエットにもいいし、料理に足すといい味も出してくれます。

カサの大きいものは裏返しにして足を中心にぐるっとバターを塗り・ガーリックパウダーをかけてオーブンで焼くといいおつまみになります。
我が家では一人2個の計算で用意します。
生のニンニクを使うときには細かく刻んでバターと混ぜ合わせて使います。
美味しいですがちょっとキツイので、胃の弱い人には胃もたれの原因になるかもしれませんから、ガーリックパウダーがおススメです。
ガーリックの量は好みで調節してください。

バター・ガーリックを乗せたあとにパン粉を少し振って焼くと食感もパリパリして美味しいです。
オーブンは180度で20分程度でしょうか。
グリルの中火でもOKです。
溶けたバターでキノコにも火が通るというつもりなので、時間などは「キノコがくたっとした感じになるまで」が目安です。

使うのは大きなカサのマッシュルームでもシイタケでもなんでもいいと思います。
我が家はマッシュルームが定番ですが、シイタケにすると食べるときに少し醤油をたらすといいご飯のおかずにもなります。

ありがとう寄稿。

主人の収入で食べていけることはいけるのですが、やはり贅沢はできません。しかし、今年からお店を始める友人から「店を手伝ってくれないか」と誘われたのです。
主人と結婚して3年経ちます。旅行券3万円!2016年バレンタインデー予算・近所のダイエット専門ジムの短期間コースに入会させることにしています。 - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿