2016年1月24日日曜日

おすすめレシピ「ヘルシーでジューシー、塩鮭の天ぷら」調理法・材料:小麦粉を軽くまぶしてから衣をつけて、180度の油で2・3分揚げれば完成です。

ヘルシーでジューシー、塩鮭の天ぷら

出来立ての香りは暴力的なまでに食欲をそそる揚げ物。
その中でも特におすすめなのが、塩鮭の天ぷらです。

まず衣は、卵と水を混ぜて卵水を作り、そこに小麦粉を入れてザザッと混ぜます。
混ぜすぎてお好み焼きのタネみたいになると、揚げた時に衣がもったりした食感になるので注意。

大きな骨はとって皮ごと一口大くらいの大きさに切った塩鮭に、小麦粉を軽くまぶしてから衣をつけて、180度の油で2・3分揚げれば完成です。

魚介類の天ぷらは、衣はサクッと・中身は半生が良い、と思う人もいますが、鮭の場合は危険です。
1日以上冷凍された鮭なら多少生でも問題無いですが、そうでないなら中までしっかり火を通す必要があります。
高温の油で上げて、油を切りながら余熱で中まで火を通すと衣が揚がりすぎません。

鮭の揚げ物はサーモンフライが有名ですが、天ぷらにすると衣が薄い分、天ぷら油を吸わないのでヘルシーですし、塩鮭ならその塩分だけで調味料を掛ける必要もありません。
鮭の旨味が詰まった脂はしっかり衣に包まれて逃げませんし、塩鮭の旨味をあますところなく楽しみたいならこれが一番です。

ありがとう寄稿。

十世紀末ごろに成立した「落窪物語」、もしかしたら国語の授業や試験問題などでご存知の方も多いかもしれません。
感想・書評「おちくぼ姫:田辺聖子」ネタバレ注意・落窪物語、素敵な日本版シンデレラストーリー(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。
高嶺「あなたに会ってから私はおかしい」

と言いながら、お寺の離れの部屋に潤子を監禁する高嶺。何が起こったのか理解できない潤子、噛み合わないやりとりが続くも、一応潤子の生活に対する要望を全て叶えるべく必要なもの全てを揃えて監禁します。
5→9私に恋したお坊さん2話感想&あらすじネタバレ注意・監禁、ときめき、裏切り行為!お坊さん・高嶺(山下智久)の非常識な恋に潤子(石原さとみ)が地獄から天国へ…。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

人気の投稿