2012年10月5日金曜日

一罰百戒?警察がひろゆき氏を逮捕したいのはネット犯罪の百戒のため??

以下のニュースを読んでいました。

 

結局、日本の刑事司法は、裁判所と検察と警察と司法マスコミが一体となって罪人を見つけ、罪を科し、一罰百戒を狙うという「秩序意識」によって成り立っている。極端に言えば、裁判所に「合法か違法か」を決定する判断力などない。捜査当局を挑発する2ちゃんねる「元管理人」ひろゆきは警察権力による「思惑捜査」の餌食となるのか!?  | 伊藤博敏「ニュースの深層」 | 現代ビジネス [講談社]

 

こんなことあるのん?と思ったのですが、社会的なメッセージ性が強い事柄とか、社会からの注目度が高い犯罪は、刑が厳しくなるようなことがありますよね。

 

今後、模倣犯が出ないようにする・・・という意味合いもあるのでしょうね。おそらく。

 

最近は、正直言うと、そんなことで?というような内容でも、サイバー犯罪対策課が出動して、ネット関係の犯罪で逮捕が行われていたりしますが・・・。

 

そのあたりも、ネットの秩序・・・というのを守るために『百戒』の意味合いがあるのかな???と思ったりしました。

 

以下は収益に関して。

 
あなたの会社が90日で儲かる!

収益。そんなに多くない。

 

ページ表示回数(PV)。表示もそんなにされてない。

 

クリック数。少ない。

 

週末に向かってトラフィックは減っていく傾向にありますが、今週もそんな感じなのかな?という感じですね。

人気の投稿